ハッピーアフィリエイトで完全自動アフィリエイトブログを作る

無料ブログサービスのブログに インフォトップとインフォカートの高額アフィリエイト商材を キーワード検索によって自動的に選出し その商材を定期的に自動更新するサービス 「ハッピーアフィリエイト」のサポートブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Analyticsを使ってアクセス解析!

Gmailの作成が終了したらアクセス解析の準備をしましょう。

ハッピーアフィリエイトではたくさんのブログを作りますので
それを効率的に管理する必要があります。

全てのブログがアクセスを稼ぐとも限らないので
いいブログと悪いブログを見つけるためにはアクセス解析を導入する必要があります。

ここではGoogleが無料で提供する


Google Analytics


の利用方法を説明いたします。
以下のやり方に沿ってブログサービスごとにアクセス解析コードを取得します。


Google Analyticsにアクセスしログインする
先ほど取得したGmailのアドレスとパスワードでログインすることができます。
一番連番が低いものを
Google Analyticsを利用しましょう。
例えば、
google1@gmail.com、google2@gmail.com、google3@gmail.com
というアドレスを取得していたら一番初めの
google1@gmail.com
を今後
Google Analyticsに利用します。
13.gif

■アカウント作成をします(初回のみ)
14.gif

■ブログの情報を入力
ここではライブドアブログを入力します。
複数ライブドアブログがある場合はどれか一つを入力してください。
※他のブログサービスも同様に
15.gif
注意:URLの入力フォームの最後に「/」を入れるとエラーが出るときがありますのでその時は「/」を削除してください。

■連絡先を入力
16.gif

■利用規約に同意して「アカウントを新規作成」をクリック!
17.gif

■コードが生成されました!
18.gif

このコードをライブドアブログを作るごとに貼っていくことになります。
具体的な貼り方は「ブログ作成」のコーナーで説明します。

■コードをコピーしてメモ帳などに保存
ライブドアブログを作った際はどのブログにも上のコードを貼り付けます。
ブログを作るごとにいちいちGoogle Analyticsにログインしては面倒なので
メモ帳などにコピーしコードを保存しておきましょう。
19.gif

今はライブドアブログだけですが今後FC2ブログなど他のブログサービス用のコードも追加していくことになります。


お疲れ様でした!
お次はブログパーツの設定を行います。
スポンサーサイト

≪ アフィリエイトブログを作成する!ホームGmailでフリーメールアドレスを取得する方法 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ハッピーアフィリエイト

ハッピーメルマガ

プロフィール

ハッピーアフィリエイト

Author:ハッピーアフィリエイト
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。